C-CHECK(Cチェック)を現金化するには?おすすめ買取店もご紹介!

C-CHECK(Cチェック)を現金化するには?おすすめ買取店もご紹介!

調査員:Endo
今すぐ現金化ほしいけど、口座に預金がない!そんな時はクレジットカードを利用してC-CHECKを購入し、それをそのまま現金化できるって知ってましたか?
おすすめのサイトや現金化の方法、注意するべきことを教えましょう!

国内でも出回っているギフト券や電子マネーは非常に数多くの種類があり、人気のものであれば使い道も豊富です。

しかし、出回っていないものだと、なかなか使い道に困ってしまう経験をした方、している方も少なくありません。

C-CHECK(Cチェック)」もその一つで、電子マネーとして使えるものの「使わないから現金化したい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、C-CHECKを現金化したい方向けに、おすすめの買取サイトや特徴をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

C-CHECKのおすすめ買取サイト!

C-CHECKのおすすめ買取サイト

買取サイト取扱買取率振込スピード営業時間
買取戦隊高額レンジャー初回&2回目:74%~95%
2回目or3回目以降:72%~92%
最短30分年中無休
買取ボブ初回:74%~95%
2回目以降:67%~90%
最短30分年中無休
買取マンボウ初回:74%~95%
2回目以降:67%~90%
最短30分年中無休
ギフトグレース初回:79%~95.5%
2回目以降:77%~93.5%
最短60分月曜午前10時~土曜22:00まで
バイカ(Buyca)初回:80%~91%
2回目以降:74%~88%
30分程度年中無休
買取キッド初回:74%~95%
2回目以降:72%~92%
最短30分年中無休

買取戦隊高額レンジャー

買取戦隊高額レンジャー
買取戦隊高額レンジャーは、実績豊富な買取サイトです。

特徴は、人気のギフト券の買取が初回だけではなく2回まで特別レートが利用できること。

他の買取サイトでは特別レートの利用が初回のみですが、買取戦隊高額レンジャーでは、Amazonギフト券やAppleギフトカードなど2回まで特別レートが設けられています。

買取ボブ

買取ボブ
買取ボブは、買取専門サイトの中でも老舗のサイトで、多くのユーザーからの利用実績があります。

買取率は初回と2回目以降で異なりますが、初めて利用する方の買取率が非常に高いので人気の買取サイトです。

初めて利用する方にとっては不安に感じられやすい買取サイトですが、利用者の多い人気サイトなので安心して利用できるのではないでしょうか。

C-CHECKについては委託買取になるので買取率の公表はありません。
問い合わせして確認するようにしましょう。

買取マンボウ

買取マンボウ
買取ボブと同系列のサイト「買取マンボウ」も、人気の買取サイトです。

買取ボブと同系列になるの、買取率などの内容はほぼ同じですが、LINE登録することで1.0%買取率が上がるのが特徴です。

買取マンボウでC-CHECKを現金化する際にも、委託買取になるので事前に問い合わせしてから利用するようにしましょう。

ギフトグレース

ギフトグレース
ギフトグレースは、2回目以降の買取率も非常に高いのが特徴の買取サイトです。

初回の買取率が高いことは他の買取サイトと同様ですが、2回目以降の買取率も高い率で買取してもらうことができます。

2回目以降は金額によって買取率が異なるので注意が必要ですが、C-CHECKについても委託買取で買取率に期待することができますよ。

バイカ(Buyca)

買取バイカ
バイカは、Amazonギフト券やAppleギフト/iTunesカードの取り扱いに実績のある買取サイトです。

取扱ギフト券の種類は少ないですが、Amazonギフト券の買取実績は業界でもNo.1で、取引件数100万件以上もあります。

電子ギフトや電子マネーの買取には実績のあるサイトなので、現金化として利用するサイト候補の選択肢として検討したいサイトと言えるでしょう。

買取キッド

買取キッド
買取キッドも、買取サイトの中では実績豊富なサイトの1つです。

買取率は「買取ボブ」や「買取マンボウ」などと並び、また年中無休で利用することができます。

公式アプリもリリースされており、アプリから買取依頼することで1%増しで買取してもらえるのも特徴です。

C-CHECKを現金化する方法

C-CHECKを現金化する方法

C-CHECKを保有している方が現金化する場合には、買取先を探す必要があるでしょう。

C-CHECKは、電子マネーになるのでどこでも買取できるわけではありません。
C-CHECKを現金化する方法について解説していきます。

C-CHECKは買取サイトで現金化できる

C-CHECKは、買取サイトで現金化することが可能です。

C-CHECKは、ID番号で判別される電子マネーになるので、買取サイトを通じて委託買取で現金化することができます。

すでに前述しているように、C-CHECKを取扱している買取サイトもありますが、実際の委託買取率を公表しているサイトが少ないのが現状です。

しかし、買取不可というわけではないので、現金化する際には事前に問い合わせするようにしましょう。

高値で現金化するための3つのポイント

C-CHECKを少しでも高値で現金化するためのポイントを以下にまとめました。

それぞれの3つのポイントについて見ていきましょう。

ポイント①高額買取サイトを探す

おすすめの買取サイトでも紹介したように、買取率はサイトによって異なります。

C-CHECKの場合、Amazonギフト券やAppleギフトカードなどのようなメジャーな電子マネーではないので、比較が容易ではありません。

しかし、実績や人気のある買取サイトが高く買い取る傾向があるので、ここで紹介した買取サイトから問い合わせしてみるのが、より高値の買取につながります。

ポイント② 自分で募って販売する

SNSなどを使って、自分でC-CHECKを販売する方法もあります。

難易度は高めですが、C-CHECKはゲームを中心に使えるサイトが決まっているので、利用者としては安く購入できるのであれば必要としている方もいるでしょう。

欲しい方を募って販売することで高値で売れることもあるので、時間のある方は試してみるのも選択肢の一つでしょう。

ポイント③ ゲームで課金してアカウントを売る

自分で販売するのと同様に、C-CHECKで使えるゲームに課金してアカウントを販売することも高値で売れる可能性があります。

こちらも難易度は高いですが、ゲームアカウントはニーズがあれば高値で売れることも珍しくありません。

C-CHECKで利用できるゲームに興味があれば、価値のあるアカウントを作ることで高く売れるかもしれませんよ。

買取サイト以外での現金化は難しい

C-CHECKの現金化についての方法をいくつか紹介しましたが、よくある実店舗の買取店やオークションサイトなどでの現金化は難しいのが現状です。

C-CHECKは、ギフト券などとな異なりデジタル上の電子マネーになるので、そもそも売却自体が認められていません。

確実に現金化したいという方は、委託買取できる買取サイトを探すのがいいでしょう。

C-CHECK を現金化するために必要なものは?

C-CHECKを現金化するためには、顔写真付きの身分証が必ず必要になります。

C-CHECKに限らず、買取店で物を売るときには身分証の提示が必要になるので、事前に準備するようにしましょう。

また、18歳未満の未成年の方はご自身で現金化することはできませんので、併せて覚えておきましょう。

C-CHECKの特徴は?

C-CHECKの特徴

C-CHECKはどのような特徴があるのかについても紹介していきます。
まず、C-CHECKは以下の会社が運営しているサービスです。

社名株式会社メタップスペイメント
設立1999年3月19日
本社所在地〒108-0075東京都港区港2丁目16番1号品川イーストワンタワー7階
資本金11億3,478万円

C-CHECKは、インターネット上の決済プラットフォームを作っている会社が運営しています。
知名度は低いかもしれませんが、設立も20年以上の実績のある会社なので、運営元には信頼できる電子マネーです。

C-CHECKは前払い式の電子マネー

すでにお伝えしましたが、C-CHECKはカードなどのような電子マネーではなく、ID番号で管理された前払い式の電子マネーです。

利用ごとにチャージしているC-CHECKから精算することができるプリペイド式となっており、追加でチャージする(リチャージ)こともできます。

C-CHECK はどんなシーンで使える?

C-CHECKは、インターネット上のオンラインゲームやデジタルコンテンツで利用することができます。

デジタルの電子マネーになるので実店舗などは利用することができず、使えるサイトもそれほど多くないことは知っておく必要があるでしょう。

C-CHECKが使える主なサイト

C-CHECKで使えるサイトは以下の通りです。

サイト名サイトURL
ワールドエンドファンタジーhttp://landing.brabragames.jp/q/1/wef_c-check_sub/1.html?scid=1&subid=
月華美人~七つの神器~http://landing.brabragames.jp/q/2/gkb_c-check_sub/1.html?scid=1&subid=
コズミックブレイクhttp://www.cosmicbreak.jp/
罪罰聖戦記魔王の討伐と七つの鍵http://tsumibatsu.com/free/?090=001
Puppet Guardianhttp://artifact.jp/guardian/
magicalosshttp://artifact.jp/magicaloss/
魔法学校アヴァロンhttp://avalons.jp/landing.php
電話占いカリスhttps://e-kantei.net/?adv_id=wp_c-check_1702
Mahina(マヒナ)https://078319.jp/index.php
DORAKENhttp://doraken.jp/mobile/
youbridehttps://youbride.jp
フェリーチェhttp://www.felice-net.jp/
でじたる書房http://www.digbook.jp/

C-CHECKの使用方法の流れ

C-CHECKの使用方法は、主に以下のような流れで利用できます。

  1. 決済方法選択から「C-CHECK」を選択します
  2. ID(16桁の番号)を入力
  3. 支払金額を確認し16桁の「C-CHECK/GAMECHECK ID」を入力する
  4. お支払完了!

C-CHECKの使用方法については、さほど難しい作業はありませんので安心してください。

C-CHECKのお得なキャンペーン

C-CHECKは、お得なキャンペーンが過去に実施されています。

キャンペーン期間中に対象サイト・対象番組でC-CHECKを利用すると抽選で(50件につき1件)利用金額と同額のC-CHECKが当たるキャンペーン内容で実施されました。

時期は決まっていませんが、2020年~毎年開催されているので、C-CHECKを待っている場合にはお得に利用することができるかもしれません。

C-CHECKの注意事項

C-CHECKは、1度購入した際、一部または全額の換金をすることができません。

また、デジタルの電子マネーになるので、ID番号でC-CHECKの残高が管理されています。

そのため、ID番号が分からなくなってしまった場合には再発行などの対応もしてもらうことができないので、管理はしっかりしておくようにしましょう。

C-CHECKの購入方法は?

C-CHECKの購入方法

C-CHECKの購入方法としては、主に以下の2通りです。

それぞれの購入方法について見ていきましょう。

コンビニで購入

コンビニで購入する方法としては、以下のコンビニにある専用端末またはレジにて購入することが可能です。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セイコーマート
  • ミニストップ

上記のコンビニで、専用端末から電子マネーのC-CHECKを選択することで購入することができますよ。

オンラインで購入

オンラインで購入する場合には、C-CHECK専用の申込フォームから申請することで、申請したメールアドレスに「受付番号」と「ID番号」が発行されます。

支払方法については、以下の方法から選択することが可能です。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セイコーマート
  • 楽天Edy
  • Pay-easy
  • クレジットカード(VISA/Mastercard)

現金払いだけではなく、電子マネーやクレジットカードから選択して支払うことができるので、オンライン購入がおすすめです。

C-CHECKの購入できる金額上限は?

C-CHECKの購入できる金額は購入方法によって異なります。

例えば、セブンイレブンであれば2,000円~45,000円の中から選択して購入することができ、クレジットカードであれば上限30,000円までとなります。

店頭での購入は各コンビニによって上限金額が異なりますが、オンライン購入では上限30,000円までとなるので覚えておきましょう。

C-CHECKの現金化でよくある質問

C-CHECKの現金化でよくある質問

C-CHECK はどこの買取サイトでも売ることができますか?
おすすめ買取サイトの中でも、買取受付しているかは時期によって異なります。
公式HPのサイト、もしくは電話での問い合わせを事前に行いましょう。
C-CHECK の残高はどこで調べることができますか?
C-CHECK公式サイトの「残高照会」から確認することができます。
C-CHECK の有効期限はありますか?
最後に利用した日から1年を経過した日までが有効期限となります。
別々のC-CHECK を合算することはできますか?
公式サイトの「残高合算」からIDを入力することで可能です。
C-CHECK のID番号が分からないでも現金化できますか?
IDが分からない場合には、現金化することができませんので注意してください。

C-CHECKの現金化まとめ

C-CHECKの現金化まとめ

この記事では、C-CHECKの現金化について説明してきました。
C-CHECKを現金化したいと考えている方は、まずはこの記事でも紹介したおすすめの買取サイトから委託買取可能かを確認するのがおすすめですよ。

今回の重要ポイントについて整理します。

C-CHECK現金化のポイント

  • 高値で売るためには高額買取サイトを探す
  • 自分で募って販売することも高値で売れる可能性がある
  • ゲームで課金してアカウントを売ることで高値で売れることも

C-CHECKは委託買取が基本となるので、買取率は人気の電子マネーやギフト券と比較するも低めです。

しかし、上記のポイントを押さえておくことで、高値で現金化することもできる可能性も十分あるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

Endo

短大卒業後、特に就活もしていなかったので就職先のあてもなくそのままパチプロの道へ。 日々パチンコやその他のギャンブルをするために数々の方法で現金化をしてきました! 現金化は非常に危険なものという認識を持っていたり、どうやってやればいいのかわからないという人が多いことにも気づきました。 自分の情報を活用して安全に、お得にクレジットカードの現金化をしてください!